研修の情報を知りたい中部ハイテクセンター CHC

  1. TOP
  2. CHC(中部ハイテクセンター)
  3. 最新情報
  4. 詳細

最新情報

お知らせ 2021/09/10

「名産研のテレ・ラーニング」リリースのご案内

「名産研のテレ・ラーニング」リリースのご案内

前年からのコロナ禍影響により、社外講師を招いた社員教育の場として、従来の会議室利用型が困難となっています。
また、オンラインセミナーも大変増えていますが、どうしても受講タイミングが合わないとか、教育効果(評価)が薄いとの声も聞きます。

そこで

長年、講師派遣型研修としての「出張研修」を人材育成事業のひとつにしてきた名産研中部ハイテクセンターは、新たな社員教育方法として、他に類をみない方法による研修スタイルをご提供することにしました。

 <名産研のテレ・ラーニングとは?>

講義録画をUSB等媒体で契約期間貸与して、受講社員様は社内ネットワーク環境で業務都合に合わせて個別に受講して頂き、講師との質疑応答はご希望日時を調整した上、zoom活用による全員対象でのWEBミーティングで行うことを始めました。

◆この方法であれば、社員様は講義録画(動画)を仮保存した自社サーバに各自でアクセスするだけで、いつでも何度でも視聴学習ができ、企業様のシステム環境次第では社外や在宅からのリモート受講もできます。

◆学習進捗管理は企業様側で自在に設定出来、その経過・結果も社内のみで扱え一切外部には出ません。

◆さらに、質疑応答は事前に質問内容をメールで頂いておき、講師からあらかじめその回答をしたうえで始めますので、講師とのやり取りがスムーズで理解度がより深まります。

◆名産研が講師及び受講企業様と個別に研修契約書を締結し、講義内容や企業様情報の秘密保持についても網羅します。

まさに「社内オンデマンド研修」となります

<メリット>
●社外専門セミナーへの出張及び開催日に合わせて業務スケジュール調整する必要がありません
●社内ネットワーク専用受講であり、インターネットを使わない講義なのでセキュリティ面で優れます
●自社独自で学習進捗管理が出来ます
●講師とのつながりが出来、受講後も実務課題の技術相談に発展することも可能です。(別途契約)

▼詳細は名産研WEBでご確認ください

すでに2020年度先行トライアルで愛知県下企業1社にて実績があり、大変高評価を頂き、その後に講師との技術相談にも発展しました。
この方法なら講師は在宅(事務所)対応のみとなり、相互に交通費負担もないことや、会議室確保の負担もありません。
当中部地域はもとより、国内各地の企業様の人事教育担当者様からのお声掛けを企業経験豊富なスタッフがお待ちしております!

<お問合せ先>
公益財団法人 名古屋産業科学研究所
本部・中部ハイテクセンター(CHC)事務局
担当者:古橋
〒460-0008名古屋市中区栄二丁目10番19号
名古屋商工会議所ビル8F内
TEL:052-223-6639 
メールフォーム:
http://www.nisri.jp/formmail_chc.html?id=5

このページのトップへ